はじめまして、さしすせそ。

こんにちは。
私たちはMogicのブランディングチームです。

2021年新春、めでたく新しいメディア「-Mogicを味つけ- さしすせそ」をはじめました。

社内のメンバーからも、「一体あの人たち何しているのかしら(ジロリ)」と思われている私たちの日々の活動やら、想いを込めてモノづくりをする風景などを届けていけたらなと思っています。

さて、突然ですが、私たちブランディングメンバーには異名があります。

「くいしんぼうず三姉妹」です。

なんだか恥ずかしいですね…

特にひねりはなく、私たちがおいしいものに目がない「くいしんぼう」そのものだからです。

でも、私たちはメンバー全員あわせて「くいしんぼうず=くいしん坊主」なので、悟っております。
自分たちが食べることももちろんですが、それよりもひと様に“おいしいもの”をお届けするのが喜びでもあります。

Mogicのおいしいところ、旬なことを知ってもらいたいと、SNSをはじめ、Mogic公式サイト、働く人たちのインタビュー「KOMADO」、グッズづくり、ディスプレイ、デジタルサイネージ …などなど、たくさんよくばっていろいろな発信をつづけているのです。

口の中いっぱいに頬ばりすぎて、体が重くなることもあります。
ついつい色々なことに手を出してしまうのですね。
社内のメンバーまで巻き込んで「え?そんなことまでするの?」と驚かれることもしばしばです。
例えば、日めくりカレンダーを消しゴムスタンプで掘るところから作ってみたり。
カレンダーの木製スタンドをのこぎりで切ってルーターで溝を掘るところから作ってみたり。
イベント参加者へのギフトをセレクトしてラッピングしたり。

毎回、コンセプトからアウトプットまで、よくばって色々チャレンジをしてきました。
フットワークの軽さと食いつきの良さは、負けない自信があります。

そんな私たち「くいしんぼうず」の奮闘記をお届けします!
おいしく召し上がっていただけますように!